意外と手が回らないNDA(秘密保持契約書)や販売契約書のテンプレートが便利なサービス3選

秘密保持契約書(NDA)や販売契約書を自分だけの力で作るのは大変です。かといって弁護士に丸々書類を作ってもらうというのもコストの面で難しいときもあります。そこで今回はNDAや販売契約書のテンプレートを扱っているサイトを3つ紹介します。

AZX

スクリーンショット 2016-03-23 17.23.30
こちらのサイトではNDAや販売契約書だけではなく多種多様のテンプレートを無料で配布しています。word形式とhtmlでの配布の二種類があり、自由にダウンロードや改変ができます。

Bizer

スクリーンショット 2016-03-23 17.26.44

Bizerは月額2,980円を払うことで会社設立からバックオフィス業務まで、必要となる書類のテンプレートを用意してくれるサービスです。
このサービスの凄いところは月額料金を払うだけで税理士、社労士、司法書士等の専門家に何度でも相談が出来るというところです。書類を作る際疑問に思った点をすぐに相談、解決出来るというのは大きいですよね。

Gozal

スクリーンショット 2016-03-23 17.27.41

Gozalはやりたいことをタスクとして追加すると、それに必要な書類を教えてくれる上、手順に沿って必要な情報を追加していくだけで最終的にその必要な書類が作られるサービスです。
秘密保持契約書だけではなく、利用規約やプライバシーポリシーの制作、なんとGozalの指示に従うだけで最終的に会社を設立出来るタスクまであります。


今回は会社を運営するには必要不可欠な書類を作れるサービスを紹介しました。専門用語が多く理解が難しい書類もこれらのサービスを利用して一瞬で済ましてしまいましょう!

無料ダウンロード
経費精算システム
選び方ガイド
経費精算システム選び方ガイド

導入に失敗するよくある5つのパターン。経費精算システム比較表を掲載。

資料ダウンロード

経理業務に関するお困り事を解決!

経費精算に関するノウハウ集なら「経費の教科書」