【CFOの職務履歴】株式会社ミクシィ CFO 荻野泰弘

Pocket

職務履歴

2005年マクロミル入社
2008年ジェイマジック入社
取締役CFO経営管理本部長就任
2009年 12月ミクシィ入社
2011年 11月経営推進本部長就任
2012年 6月取締役就任

インタビュー・取材

2016年

5月11日【4Gamer.net】
ミクシィのエンターテイメント事業で売上高/DAUが過去最高を更新。「マーベル ツムツム」の海外展開も明らかにされた,2016会計年度決算説明会をレポート
このことについて荻野氏は,「モンスターストライク」の運営におけるノウハウを蓄積してきた成果とし,イベントなどのユーザーを盛り上げて売上を立てていく手法は,今後も維持していくと語った。

11月9日【ORICON STYLE】
チケット高額転売問題、チケットキャンプの考えは? 親会社・ミクシィの役員が語った
荻野氏は、チケット市場について「今非常に大きな課題を抱えていることは間違いない市場。いちプレイヤーだけで解決できるものではなく、業界全体で解決すべき課題だ」と述べる。

2013年

5月23日【ログミー】
ミクシィ・川崎氏「トップの覚悟の浅さを下は見抜く」 – ITトップ企業が語る、強い経営チームの創り方
経営チームは内で育てるのか、外部調達か、はたまた創業メンバーの成長に賭けるのか。役員は一つの役割に過ぎないとするサイバーエージェントと、”外様”が社長に就任したmixi(ミクシィ)、創業メンバーが今も中心となるGREE(グリー)の三社が、それぞれ異なる経営チームのリアリティを語ります。

5月23日【ログミー】
「人生を最大限ベットすること」 新生mixi経営陣が語った、起業家のあり方
2013年5月15日、朝倉氏が社長に就任し、新経営体制となったミクシィ。その発表直後に参加したIVSにおいて、新しいミクシィが目指すコミュニティづくりの考え方と、経営陣それぞれのビジネスの原点について語った。

CFO所属企業

株式会社ミクシィ
インターネットでの求人広告事業とメディア事業、ゲーム事業を行う日本の企業。
日本初のソーシャル・ネットワーキングサービス「mixi」を運営。また「モンスターストライク」の人気によりゲーム事業が拡大した。
今後もミッションである「新しい文化を創る」にチャレンジし続ける。

企業情報

会社名株式会社ミクシィ
代表者代表取締役社長 森田 仁基
住所〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー7F
設立2000年10月25日(株式会社イー・マーキュリーとして)
資本金9,698百万円(2016年3月末現在)
従業員558名(連結・正社員のみ)(2016年3月末現在
主な事業ソーシャル・ネットワーキング サービス
スマートフォンゲーム
求人広告事業 等



Dr.経費精算の導入を相談する

Dr.経費精算を今すぐ無料で試す




Pocket

経費精算テンプレート | Dr.経費精算