モバイルSuicaの物販データ連携を除外することができるようになりました!

カード連携の設定がより便利になりました。

該当画面

  • カード連携>モバイルSuica>連携口座・カード / 認証情報編集

対象者

全ユーザー

主な変更点

今までは交通費以外の購買データもDr.経費精算に表示・経費作成が出来ていました。

(自動登録設定をすると、直接経費一覧に表示もされていました)

ただ、この物販データは経費対象とならないこともあり、選択肢として表示させたくないというお声を頂いておりました。

そこで、当設定から物販データをDr.経費精算に連携させないような設定が可能となります。

主な注意点

一度設定すると、設定時点以降の情報取得方法が変わります。

設定ONとすると、設定日以降にモバイルSuicaで購入したデータはDr.経費精算に連携されなくなり、OFFに戻しても設定変更までの期間の購買データは再取得されません

設定OFFに戻した後にモバイルSuicaで購入したデータは今まで通りDr.経費精算に連携されます。

最後に

Dr.経費精算はお客様の声お答えするため、また機能の向上を目的に日々アップデートを行っています。
今後機能アップデート新機能の搭載不具合の改善などの情報はこちらのお知らせページにてお伝えいたします。

何かご不明な点や導入のご相談がございましたら、右下のアイコンをクリックしお気軽にご相談ください。フィードバックもお待ちしています!

無料ダウンロード
経費精算システム
選び方ガイド
経費精算システム選び方ガイド

導入に失敗するよくある5つのパターン。経費精算システム比較表を掲載。

資料ダウンロード

経理業務に関するお困り事を解決!

経費精算に関するノウハウ集なら「経費の教科書」